BLOG

ekクロス ナビゲーション・ETC2.0取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

きのうは日中晴れ間もあり、過ごしやすいお天気でしたが、今日はあいにくの空模様ですねぇ…しかも寒いッ(>_<)…。

やはりこんなお天気の日は、当店のお隣『コインランドリー』には利用者も多いようで、朝からクルマが何台も止まっていて、6台ある乾燥機はフル稼働しておりました(^_^;)。


さてさて、それではBLOGの話題へまいりましょう(^^)/

今回の作業車両は、ミツビシの『ekクロス』になります。

そして、取付する商品はECLIPSE(イクリプス)のカーナビ『AVN-R10W』とナビと連動するETC2.0ユニットの『DSRC113』です。
今回の車両にはメーカーオプションの【先進安全パッケージ】として『デジタルルームミラー』と『マルチアラウンドモニター』が装着されています。


それでは、作業を進めていきましょう(^^)/

今回の作業はダッシュボード周りだけで全ての作業が完結する内容となります。

まずは、フロントガラス上部へTV/GPSのフィルムアンテナ計4枚を貼り付け、配線をまとめながら天井➡左側Aピラー内部を経由してグローブボックス裏を通してオーディオスペースまで引込みます。

次はETC側の作業に…、この『DSRC113』にはナビと接続する連動ケーブルとビーコン受信機、電源・アースが同梱されていますので、それぞれの作業を進めます。
ビーコン受信機はダッシュボード左隅へ貼付して、ビーコン/電源/連動ケーブルはオーディオスペースへ引込みます。

そして、ハンズフリーマイクと発話スイッチをステアリングコラム周辺に設置して配線をオーディオスペースへ引込みます。

ここまでくれば、作業は終わったようなモンです(^o^)丿 各配線の長さを調整してからまとめて、ナビ本体へ接続して終了です!(^^)!


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする