BLOG

86 ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日は体温的には丁度いい気温なんですが、またもやドンヨリな天候でパッとしないお天気です…。
また、週末は雨予報が出てるんですよねぇ…(>_<)


さてさて、BLOGの話題へいきましょう(^^)/

今回の作業車両は、トヨタ『86』です。 私達の世代では『86』といえば【トレノ】【レビン】の型式名称『AE86』でしたが、その型式名称が車名となって復活したのがこの『86』型式名称【ZN6】です。この『86』は、スバルと共同開発されトヨタは『86』、スバルは『BRZ』として販売され、それぞれメーカーの特徴を活かした車両につくり上げられています。 中でも一番はエンジンです‼ スバル特有の【水平対向エンジン】にトヨタ自慢の可変バルブシステム【D-4】の組合せなのです‼(熱く語ると長くなるので、この辺で止めておきます…。)


取付する商品はKEIYO(慶洋エンジニアリング)の『KT-DR01』です。こちらの商品は限定モデルまたは専売モデルなのか不明なのですが、メーカーラインナップには存在しておりませんでした。ですが…、商品内容としましては、『AN-R073』にオプションのGPSアンテナをセットにした商品だそうです。


それでは作業へ進みましょう(^^)/

今回はオプションの駐車監視ケーブルでナビ裏から常時電源・ACC電源・アースを取出してドライブレコーダー本体へ接続する単純な作業となります。


そして、仕上がりはこんな感じです。


やはりスポーツカーはフロントガラスが寝ている分、高さがないのでドラレコの存在にかなり圧迫感を感じますネ…。

 

それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

シェアする