BLOG

新型カローラツーリング LEDシーケンシャルウィンカー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

ようやくお日様を見る事が出来ましたね(^O^)/ 先週から台風の影響もありずぅ~っと雨模様で肌寒い日が続いていましたので、今日はとても気持ちいいです(^^♪

それにしても今回の台風14号、不思議な進路でしたねぇ…。先週の段階では直撃も覚悟していたのですが、大した影響なくてホッとしました。


それではBLOGの話題に移りましょう(^^)/

今回の作業車両は、この夏に登場したばかりの『カローラツーリング』WxB(ダブル バイ ビー)のHYBRIDです。 海外では1年程前から販売されていましたが、海外モデルとは異なり日本専用モデルとしてボディサイズをひと回り小さくしての登場となりました。(それでも3ナンバーボディですが…)



そして、今回取付する商品は『Share Style』の流れる様に点灯するLEDシーケンシャルウィンカーです。 厚さ3㎜の平たいシリコンチューブの中にLEDが組み込まれている商品で取付車種に合わせて長さをカット出来るので汎用性の高い商品です。


まずは、クルマに合わせて長さを調整します。
固定は両面テープで貼り付けるだけです。

次にエンジンルーム手前のカバーをはずして、ヘッドライトAssy裏のウィンカーバルブカプラーから左右それぞれ⊕̠⊖を接続します。
※この車両の場合、左側の作業については手の入るスペースが確保できなかったので、作業時にはバッテリーを外して作業しております。

接続が出来たら、点灯確認です。

最後に外した部品を元に戻して最終確認して作業終了です。

 

それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

シェアする