BLOG

ムーブ キャンバス リヤ専用ドライブレコーダー 取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日の午前中は雨でも降りそうなくらいドンヨリしていましたが、14時頃から日が差して気持のイイお天気になりましたね(^^♪


さて、本日はとってもカワイイ作業車両のBLOGでございます(#^^#)

作業車両はダイハツの『ムーブ キャンバス』‼ さすがダイハツ‼と思えるクルマです。 この車両開発には内外装共に全て女性が考えたのではないか…と思えるくらいのクルマに仕上がっています。 ダイハツは店舗のイメージから車両においても『女性目線』を大切にしている企業ですから、こんな可愛いクルマも作れちゃうんでしょうねぇ(^^♪


そして、今回取付する商品はYupiteruのリヤ専用ドライブレコーダー『SN-R11』です。 フロントには既に純正ナビと連動するドライブレコーダーが付いているのですが、未だ出没する『あおり運転』対策としてリヤ専用ドライブレコーダーを取付する事にしたそうです。

 

 

 

 

 

ここ最近になって国内有名メーカー各社から『リヤ専用ドライブレコーダー』が発売されていますが、どのメーカーの商品も手持ちのスマホで専用アプリを取得して設定や記録映像の確認をする仕様となっておりますので、リヤ専用ドライブレコーダー本体には画面が付いておりません。
※SDカードを抜き取れば、ご自宅のパソコンで記録映像の確認は可能です。


それでは作業を進めていきましょう(^^)/

今回取付する商品の付属電源は4mのシガー電源プラグの為、メスソケットを用意してナビ裏から電源を確保します。
この車両はサイドエアバッグが装備されているのですが、シート内に備わっているので天井内部を通していけば付属の4mケーブルで取り回し可能です。

まずはリヤゲートの本体取付位置から電源ケーブルを車両側へ引き込みます。

今度は天井内部左側を通してAピラー内➡グローブボックス裏➡ナビ裏の順で電源ケーブルを取り回ししていきます。

最後にドラレコ本体を固定して電源を繋いで、はずしたパネル関連を戻したら作業終了です!(^^)!


取付作業はここで終了なのですが、取付後の確認には当然ながらアプリを取得してから設定・確認をしなければ出来ません…。


と、いう感じで今回の作業は終了となります。



それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする