BLOG

ミライース ナビゲーション/ETC車載器 取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日もいいお天気で心地がイイですねぇ(^^♪

そんな中、世間は『Go To東京解禁』の話題で持ち切りですが、利用するにも何だか手続きがかなりややこしいようですね…。
『Go Toトラベル』なら旅行代理店を通せば簡単ですが、『Go Toイート』に関してはわざわざ面倒くさい手続きしてまで使う気にはなれません(^_^;)


さてさて、それではBLOGの話題にいきたいと思います(^^)/

今回の作業車両は、またしてもダイハツ『ミライース』でございます。
先日『タント』で作業のご依頼を頂いた販売店様より再度ご依頼を頂きました。今回も先日の『タント』同様にリース車両の代車入替えによる付替え作業中になります。

今回取付する商品も先日の『タント』同様、ECLIPSEのナビゲーション『AVN-R9W』とETC車載器『ETC111』になります。そして、今回の作業車両にもメーカーオプションの『アップグレードパック付車』で、バックカメラが装備されているので、こちらも接続連動出来るアダプターを使用して取付します。

今回の作業はダッシュボード周りだけの作業となりますので、まずはフロントガラスにTV/GPSのフィルムアンテナとETCのアンテナを設置して配線をまとめて左側のAピラー内を通してグローブボックス裏を経由して各本体の取付位置まで取り回ししていきます。
あとは、グローブボックス内に設置するETC車載器本体とナビゲーション本体を繋ぐケーブルを通して、電源・制御・アンテナなどの各カプラーを接続すれば作業は終了です。


『ECLIPSE(DENSO TEN)』の商品はトヨタ・ダイハツの純正ナビを基に市販化されているので、ダイハツ車への作業はとてもスマートに作業が出来ます。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする