BLOG

ブルーバード シルフィ ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

ここのところ朝晩涼しいくらいですが、ようやく秋らしい陽気になってきましたね(^^)/

まだ、今後の台風とコロナウィルスが気懸かりですが、終息してくれる事を待つばかりです…。


それではBLOGの話題にいきましょう!(^^)!


今回の作業車両は、ニッサンの『ブルーバード シルフィ』です。
平成20年式との事ですが、しっかり手入れもされていて10年以上も経過しているとは思えないくらいキレイな状態でした。

そして、取付する商品はネット通販サイトなどで多く見かけるドライブレコーダー『YAZACO P3 Pro』フロントカメラ本体にIN/OUT2つのカメラが装備されているので、前方は勿論のこと、社内の映像も録画可能で、更にリヤカメラも備わった3カメラモデルです。

 

それでは作業を進めてまいりましょう…。

まずはリヤカメラ配線の作業からスタートです。
リヤカメラ取付位置からCピラー➡ルーフ内➡Bピラー➡ルーフ内➡Aピラーの順で引き回していきます。

次に電源ケーブルの作業です。 今回はオプションの駐車監視ケーブルを使用しての取付になりますので、常時・ACC・アースを純正ナビ裏から取出しします。

ここまでくれば、あとは各配線の長さを調整してカメラに接続すれば、作業は終了です(^^♪


それでは今回のBLOGはこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする