BLOG

新型ハイゼットカーゴ ナビ/バックカメラ/ETC/ドラレコ取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日は気持ちのイイお天気ですねぇ!(^^)! 洗濯物もよく乾きそうです!(洗濯してませんけど...)
明日からはまたまた☔のようですが、連休のお天気はどうなるんでしょうか...?

コロナウィルスがまん延し始めてから3度目のゴールデンウイークを迎えようとしておりますが、例年と同等の状況で迎えられそうですネ(^^♪
観光業界・飲食業界に携わる方々が今までの分を少しでも回収して潤って頂けると嬉しいのですが...(^^;)


ではでは本題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する作業車両は【ダイハツ 新型ハイゼットカーゴ】になります。

そして、こちらの車両へ取付する商品は以下の通りです。

ナビゲーション:ECLIPSE  AVN-R10W

バックカメラ:ECLIPSE  BEC113


ETC車載器:ECLIPSE  ETC111

ドライブレコーダー:COMTEC  HDR361GW

作業当時は発売したばかりの車両でしたので、各オーディオ/ナビメーカーの適合も出ておりませんでしたので、必要になる部品をググりまくったり、ディーラーに聞いてみたりしたのですが...、よくよく調べてみたらハイゼットカーゴはオーディオレスでメーカーオプションのアップグレードパックの設定なし、ステアリングスイッチの装備もナシ!
結果、大して必要になる部分もありませんでした(^^;)。

結局、最低限必要なのは以下の2点だけでした...。


画像左のオーディオブラケットはダイハツ純正のモノが必要になります。(純正部品No.08606-K5008)
画像右の部品は、最近のダイハツ車がよく使っている24Pの集中カプラーです。(純正部品No.08541-K9049)
このカプラーには、車速・バック・パーキング・ステアリングスイッチ・カメラコントロール等が集中しております。
最悪この24P変換カプラーは無くても取付可能なのですが、出来るだけ車両側の配線をキズつけたくないのでご用意頂きました。

今回バックカメラの取付もあり、以前のハイゼットカーゴ(S321V)と同様にナンバープレート上部への設置を考えていました。以前のハイゼットカーゴには荷室後方の左側に水抜き用のグロメットがあったのですが今回の新型にはありません...(゚д゚)! どうやって室内へ配線を引き込もうかと考えていたら...、ん⁉...、室内でもイイんじゃない⁉なんて天の声が...。

と、いう事でバックカメラとドラレコのリヤカメラを室内へ設置し独特の配線引き込み作業を進めて行きます。

この後は、床面を這わせて前へ取り回していくだけです。
あとはダッシュボード周辺作業で終了です。


では、作業終了後の画像をどうぞ(^^)/

あれっ⁉ETCの画像が無い...、また忘れた...(>_<)。

 

それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする