BLOG

フィット スピーカー交換/サブウーファー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは(^^)/。

最近は雨ばかりでしたが、今日はイイお天気になりましたねぇ(^^♪。

ここ最近、忙しい事を理由にBLOG投稿をサボっておりました...<m(__)m>。
皆様連休中にお出かけになる様で、この4月は『ドラレコ祭』と言ってもイイくらいに、ドライブレコーダーの取付依頼が多くご近所の方から横浜や相模原などの遠方からお越し頂いたお客様も多かったですねぇ...。ご来店ありがとうございました。

まぁ、そんな大型連休を目前に世の中では『遊覧船』による大変な事故が起きております。結果的には事故と言うより人災ですよね。
あんなんじゃ、怖くて公共の乗り物か自分のクルマ以外は乗れません...。って、沢山の方々が思っていると思います。きっと他の遊覧船等も風評被害を被る事となるでしょう...。


さてさて、本題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する作業は【ホンダ フィット】の前後スピーカー交換とサブウーファーの取付となります。
ご依頼のお客様は、以前にも当店でドライブレコーダーの取付をいただいたお客様で、今回2度目のご依頼となりました。


そして今回こちらの車両へ取付する商品は、ALPINEのトレードインスピーカー(純正交換タイプ)とアンプ内蔵のサブウーファーです。
ご依頼を頂いたお客様もおっしゃっておりましたが、昔はもっと上級のスピーカーを選んでいたそうなのですが、今は歳と共に落ち着いて、メインユニットも純正ナビなので、この辺りのグレードで充分になったそうです。でも...、純正スピーカーでは納得できないそうです(笑)。(お気持ち分かります...。)

フロントには2Wayセパレートタイプの【STE-G170S】、リヤには2Wayコアキシャルタイプの【STE-G170C】で共にインナーバッフルボード【KTX-H173B】を使用しての取付となります。更にパワーアンプ内蔵の20㎝コンパクトパワードサブウーファー【SWE-1080】も純正ナビからHi-input接続(スピーカー入力)でトランクスペースへの取付となります。


それでは、作業の流れを画像にてご紹介させていただきます(^^)/

まずは、フロントスピーカーから...。

お次はリヤスピーカー...。

最後にサブウーファー...、と言いたいところですが、時間に追われ撮影出来ませんでした...<m(__)m>。

と、いう事で作業終了後の画像をどうぞ!
(スピーカー本体はドアトリム内部なので見えませんが...)
※サブウーファーは下にすべり止めマットを敷いているだけでの固定となります。カーペットの素材や汚れなどにもよりますが、今回のフィットにはこれだけで対応可能でした。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

 

 

シェアする