BLOG

ロッキー ミラー型ドライブレコーダー取付/ホーン交換 【ドラレコ編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

1週間振りのUPとなってしまいましたが、この1週間の間にまたまた『緊急事態宣言』の発出となってしまいました。
前回の時とは比べものにならない程の感染者数で重症の方も多くいるようですが、世の中の雰囲気に緊張感(緊迫感)を全く感じないのですが…。確かに自粛ムードは感じるのですが、『マスクして普通に過ごしている…』そんな気がします。(もちろん私もその一人です。)

今日から国会も開かれていますが、国民の期待に応える改正法案が可決・即時対応となるのでしょうか? 野党の動きも気になりますからねぇ(>_<) 普段ならあまり国会など気にもしていないくらいですが、今国会は国民もかなり気になるコトでしょう(;^ω^)


さてさて、前置きが長くなってしまいましたがBLOGの話題へいきましょう(^^)/

今回は【ダイハツ ロッキー】へミラー型ドライブレコーダーの取付とホーン交換の作業になるのですが、今BLOGではその【ドライブレコーダー取付編】をお届け致します。

ホント、【ロッキー】【ライズ】はよく売れてますよねぇ(^^♪ お客様の都合により掲載出来ない車両もありますが、当店でこの2車の作業はこれで7台目になります。
更に納車待ちで作業のご依頼・問合せを頂いているお客様もいらっしゃるので、この売れ行きにはビックリします!


それでは、ドライブレコーダーの作業から開始です。
今回のドライブレコーダーは、最近多くなって来た【ミラー型ドライブレコーダー】で前後2カメラ国産車用『vantop H612R』と専用オプションの『駐車監視ケーブル』で、ネット購入商品になります。

『ミラー型ドライブレコーダー』と言っても、通常のドライブレコーダーと作業内容は何ら変わりはありませんので、細かな作業説明・作業画像は割愛させて頂きます。


ドライブレコーダーの取付作業が終了したので、次は【ホーン交換】です。

という事で次回は【ホーン交換編】を詳細にお届けします(^O^)/


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~


Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

 

シェアする