BLOG

マークⅡ ナビゲーション交換

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

本日は今のところ『秋晴れ!』ってほどではありませんが、時より日差しもあり暖かい陽気ですねぇ(^^♪。
夜から明日も雨☔ということですが、土・日はお天気も回復するそうです!(^^)!。


それでは、BLOGの話題へ…。

今回の作業車両は、ナント‼20年前の車両で、トヨタ マークⅡです‼ しかも、ツアラーVの5速マニュアル車…、そして更に!1オーナーのフルノーマル車です‼
(ツアラーVとは…直列6気筒2500ccツインカムターボで280馬力のエンジンを搭載しています。)

何がスゴいの⁉…って感じる方も多いかと思いますが、このクルマに関しては別格なんです‼
その理由は…、ドリフト車両として未だ人気車種で、中古車市場では【修復歴(事故車両)】当たり前、【10万~15万㎞オーバー】当たり前、【ミッション載せ替え】当たり前で、そんな車両が200万円以上で売られているんです‼ なので今回の作業車両が中古車市場に流れたらスゴい事になっちゃう訳です!(^^)!
(ちなみにこちらの車両の走行距離は15万㎞でした。)

今回の作業は『ナビゲーション交換』なので、既にナビが付いているのですが、ノイズも酷くナビ自体もかなりお年を召されているので、新しいモデルへの交換となりました。

現在装着のナビはcarrozzeriaの2014年モデル【AVIC-MRZ02Ⅱ】でした。このナビから最新のECLIPSEの【AVN-R10】へ交換します。交換といっても本体だけ入れ替えればイイ訳ではなく、今までのナビの配線から各アンテナまで全てはずして、1から新たなナビを取付する作業となります。


さすがに当時はバックカメラやステアリングリモコンなどは主流ではなく、マークⅡ程の高級車両ですら装備されておりません(>_<)。

なので、作業自体はダッシュボード周りだけの作業となります。

細かな作業内容は割愛させていただいて…、完成後の画像をどうぞ!


この画像では何が変わったのかよくわかりませんネ…(^_^;)

写真を撮った私でもよくわかりませんでした(>_<)………ゴメンナサイm(__)m


と、いうことで本日はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする