BLOG

フィット ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

近頃、非常にバタバタしておりましてBLOGの更新が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m。
(まぁ、言い訳にしかなりませんが…。)

バタバタと忙しく、イイのか悪いのか…、お陰様でBLOGのネタは貯まっていくばかりで消化出来ず、作業のご依頼いただきましたお客様にもBLOG掲載許可を取っておきながら未だUP出来ていない作業も多数ございます(^_^;) (申し訳ございません…(>_<))


さてさて、BLOGの話題へいきましょう(^^)/

今回の作業車両は、ホンダ フィット HYBRIDです。 ほんの数ヵ月前に新型のフィットが発売されましたが、今回はモデルチェンジ前の車両でございます。

モデルチェンジ前といっても充分ハイテク装備満載で、『他に何が必要なんですか?』って感じるくらいです。しかも、HYBRIDですし…。

そして、今回の作業はフロントのみのドライブレコーダーでCOMTECの【ZDR-024】の取付です。

今回の作業も付属シガー電源利用して電源裏取りにて作業を行います。今まで何台ものドライブレコーダーを取付してきましたが、付属シガー電源でそのまま車両のシガー電源ソケット(アクセサリーソケット)で取付したことなどありません。今回の様にメスソケットを用意して裏取りするか、オプションの駐車監視ケーブルを使用するかのどちらかです。やはり、配線がブラブラしてるのは見た目も気になりますからねぇ…。

最近はBLOGでの作業内容を飛ばしていくのが定番化してきておりますが、今回もぶっ飛ばしていきたいと思います。今後も余程特殊な作業(車両)でない限り、割愛してのご紹介になると思います。

では、作業終了後の画像をどうぞ!


今回の作業はフロントのみでしたので、あっという間に作業終了でした。

 

それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする