BLOG

ライズ ETC2.0/ドライブレコーダー取付 【準備編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

昨日に引き続き連投でUPさせて頂きました(^^)/

最近は季節もすっかり秋めいてきて朝晩も少しずつ冷え込むようになってまいりました。

世間では、インフルエンザの予防接種も話題になっている今日この頃ですが、当店でも早々とタイヤ履き替えについての問合せがポツリポツリと入って来ております。
今シーズンはこの伊勢原にも降雪があるのでしょうか? 昨シーズンはチラつく程度でしかなかったので、逆にイヤな予感がしているのは私だけでしょうか(^_^;)。

※当店はホイール付の状態に限りますが、夏タイヤ➡冬タイヤへの履き替え作業も承っておりますので是非是非お問合せ下さい!(^^)!


それではBLOGの話題へ…。

今回の作業車両は、トヨタのコンパクトSUV【ライズ】になります。

最近この『コンパクトSUV』というジャンルのクルマがホント多くなりましたねぇ⁉

トヨタ:【C-HR】【ヤリス クロス】【ライズ】
レクサス:【UX】【UX300e】
ニッサン:【キックス】
マツダ:【CX-3】
ホンダ:【ヴェゼル】
ダイハツ:【ロッキー】

よくよく調べてみると現状販売されている国産『コンパクトSUV』は8車種もありました。
(サイズ的にマツダ:【CX-30】【MX-30】は除外しております。)


随分話がそれてしまいましたが、本題へ戻りましょう(^_^;)。

今回この【ライズ】に取付する商品はECLIPSEの『ETC車載器2.0規格』【DSRC113】とCOMTECの前後2カメラのドライブレコーダー【ZDR-015】です。
※従来のETC車載器は、2022年サービス停止となり、ETC2.0(DSRC)に一本化されます。詳しくはこちら

今回は2つの商品を取付する訳ですが、中身を空けてみるとかなりの部品点数がありますねぇ(^_^;)。


かなり前置きが長くなってしまったので、今回はこの辺にして次回【作業編】としてお届けいたしますね(^^)/

 

それでは(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

シェアする