BLOG

ベンツ CLS350 Androidオーディオ・Androidヘッドレストモニターx2台取付け【前編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

早いもので6月も後半に入り、本日は気温も低くとても寒いですね(>_<)

ですが…、近所の中学生は半袖短パンの体操服で下校しておりました!!
若いって裏山でございます(^^;) 私もウン十年前はそうだったんですねェ~⁉


イヤイヤ余談でした。さて、本題に入りましょう! 今回は少し長くなりそうなので、【前編】・【後編】の2部構成でUPさせて頂きます。

本日のお題はベンツ CLS (W219)へのXTRONS Androidオーディオとヘッドレストモニターx2台の取付けです。

最近では純正装着もされはじめ、次世代の車載オーディオとして話題のディスプレイオーディオですが、今回はYoutubeなどでも多くの稿がある中華製XTRONS(エクストロンズ)のAndroidオーディオ。(もちろんCAN-BUS対応モデルです)
さらに簡単に脱着出来るAndroid内蔵・Wi-Fi対応の13.3インチヘッドレストモニターx2台!

取付車両は初期型CLSですが、中身はハイテクデバイス満載に変身でございます。

こちらのCLSの純正システムには音源を光ファイバーで伝送してトランクルームに設置されたオーディオゲートウェイから各スピーカーへ出力されています。この様な車両にも対応できるよう、光ファイバー用の変換アダプターもあるのですが、残念ながらこちらの車両には対応出来ず、トランクルームのオーディオゲートウェイからラジオアンテナ・アンテナリモート・スピーカー線をオーディオ裏まで引き直しとなりました。(残念なことに写真を撮り忘れました)

 

 

そして、ステアリングのスイッチ操作に対応させる為に助手席グローブボックスの奥にあるCAN-BUSコネクターよりCAN-BUS入力ラインをとるのですが、ここではデジタルテスターで電圧を計測してCAN-BUS(Hi)・CAN-BUS(Lo)へ接続します。


こんな感じで作業を進めていったわけですが……。 今回の【前編】はここまでとさせて頂きます。

【後編】は近日中にUP致しますので…。<m(__)m>

 


Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする