BLOG

ベンツ C180(W205) TVキャンセラー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

ホント連日暑い日が続いていると同時に、全国のコロナウィルス感染者数も1500人を超える日が続いております。
観光地では宿泊のキャンセルも相次いで発生しているようで、観光業界の方々は何とも言えぬ思いで対応されているのではないでしょうか…。
『コロナウィルス』色々な意味で怖い存在ですね…。

で、話は変わりますが、当店Bitt garageは明日8月11日(火)~15日(土)まで夏季休業とさせて頂きます。そして今月の第3月曜日は休まず営業致します。


さてさて今回のBLOGは走行中でもTV視聴が可能となる『TVキャンセラー』の取付でございます。

取付する車両はH28年式の『ベンツ Cクラス』です。

そしてTVキャンセラーはPCP『OBD TVキャンセラー』です。

こちらの商品はOBD診断カプラーに差し込むだけで、走行中でもTVを視聴できるユニットなので、電源の取出しなどの作業は必要ありません。ですが、ユニット本体の設置場所や無駄な配線処理は必要です。
今回のベンツCクラスはダッシュボードの運転席側アンダートレイにOBD診断カプラーがありますので、アンダートレイを外しての作業となります。

まず、アンダートレイを外すには先にキックパネルを外してから、アンダートレイを外します。今回の作業はユニット本体を隠すのと余っている配線処理をするだけの作業となります。処理が終わったら外したパーツを元に戻したら、説明書に従ってTVキャンセラーのカプラーを接続して作業は終了です。

 

 



実質的な作業は簡単ですが、カプラー位置がブレーキペダルの上部にあるので運転・走行に支障のないようにしっかりとした配線処理が必要です。


※当店Bitt garageでは『TV/ナビ キャンセラー(KIT)』の取付をご依頼頂いたお客様に対しまして、受付時に『規約書類』への同意サイン・御捺印を頂いた上で作業を承っております。『規約書類』にご同意頂けない場合につきましては作業をお断りさせていただいております。


次回の更新は連休後となります。

では、また(@^^)/~~~

 


Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

シェアする