BLOG

MAZDA CX-5 TV/ナビKit・オートブレーキホールドKit取付 

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

お盆休みも終わり、毎日暑い日が続いてますね(>_<)
きのうは東海地方の愛知・静岡で40℃超えを観測するなど恐ろしい暑さです💦


それではBLOGのお話へ進みましょう(^^)/

今回の作業車両はMAZDA CX-5 です。

 

取付ける商品はデータシステムTV/ナビKit【UTV412】とコムエンタープライズオートブレーキホールドKit【MZD261】になります

 

まずは、TV/ナビKitの取付作業から進めていきたいのでインパネ周りからバラシていきましょう。


こちらのCX-5はオーディオ本体を固定しているビスⅹ2本・ボルトx2本以外はすべてハメ込みになっております。

TV/ナビKitはオーディオ本体裏側のメインハーネスをはずして中間に割り込ませるだけで電源など確保することが出来るのですが、Kitの作動スイッチを接続する必要があります。このスイッチはTVの視聴もナビの操作時も兼用の1ボタンで【ON】にすると車両制御側に『車両が停止している』という疑似信号を送ることによって、視聴・操作を可能にしています。なので、TV視聴時は常に【ON】、ナビ使用時は目的地検索などの操作時のみ【ON】にして、ルート案内時や平常時は【OFF】にしないと車速信号がカットされてしまうので自社位置精度がかなり悪くなってしまうので注意が必要です。


続いてオートブレーキホールドKitの作業へ移行します。

こちらの作業も隠しビスもなくすべてハメ込みで、センター両脇のモールを外すと『オーディオ操作・オートブレーキホールド』の一体パネルを外すことが出来ます。

オートブレーキホールドKitは車両側オートブレーキホールドスイッチの配線加工とACC電源とアースの取出しが必要で、配線加工については商品に同梱されている専用パスワードがないと配線図の閲覧が出来ない様になっています。


※当店Bitt garageでは『TV/ナビ キャンセラー(KIT)』の取付をご依頼頂いたお客様に対しまして、受付時に『規約書類』への同意サイン・御捺印を頂いた上で作業を承っております。『規約書類』にご同意いただけない場合につきましては作業をお断りさせていただいております。

 

では今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする