BLOG

ハリアー(60系) 車種専用シートカバー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

毎日寒い日が続いておりますね...。
今年は例年よりも少し寒いようで、日本海側や山間部では今夜から『ドカ雪』に注意なんてことも言われているようです(゚д゚)!

天候も不安ですが、コロナウィルスの方も第6波で1日の感染者が全国で10万人を超えて来ました。『無症状』もしくは『軽症』の方が多い様ですが楽観は出来ませんよねぇ。
個人的には現状以上の対策は出来ませんので、どうなることやらって感じです(>_<)。

 

さてさて、本題へ戻りましょう(^^)/

今回は、当店での作業では珍しい【シートカバー】の取付です。

作業車両は【トヨタ ハリアー(60系)】で、以前にもドライブレコーダーとレーダー探知機の取付をご依頼頂いたおクルマになります。

そして今回取付するシートカバーは、車種別シートカバーでは最大手の【Clazzio】【Prime】シリーズになります。

この【Clazzio】製シートカバーは、車種・グレードに合わせて完全専用設計されたシートカバーとなりますので、フィット感はカンペキです!
フィットしすぎる分、車種によってシートをバラす作業が必要な事と、かなりのチカラ作業となりますので作業後は確実にヘロヘロになります‼
付属書類には、写真付の取付説明書もあります。DIYでチャレンジをする方は、これを見て諦める方が多いそうです...(^^;)
なので、取付の作業費用もそれなりのお値段となりますヨ💦 
特にミニバンタイプでシートバックテーブル付やキャプテンシートで両側アームレストなど色々な部品から構成されるシート構造だと相当な作業費用になる事もありますので、シートカバーをご検討されている方は、ご購入前に販売店やディーラー、作業請負店にご相談されてからのご購入をおススメ致します!


シートカバー装着前


シートカバー装着後

今回のハリアーでは、リヤシートをバラしての作業となりました。
座面は簡単に外せますが、背もたれのシートバックもバラす必要がありましたので、それなりの工具やスキルも必要でした...(^^;) とは言ってもほとんどがツメやクリップでのハメ込みになっていますので簡単と言ってしまえば簡単なのですが、かえってツメやクリップの方が破損しやすいのでコワいですかねぇ(^^;)


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする