BLOG

高圧洗浄機

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

緊急事態宣言が解除されてから1カ月が経過しましたが、毎日のコロナウィルス感染者数が徐々に増えています。
昨日発表の東京都内の感染者は55名だそうです。

とうとう『第2波』が訪れるという警鐘が鳴らされるのでしょうか...❔

コロナウィルスも困りますが、このジメジメした梅雨の気候にも困ったモノです (>_<)。
1日ごとの寒暖差も大きく、湿度も高い。個人的に梅雨が苦手です。。。

しかしながら、こんな梅雨どきに活性化する植物...そう!! 苔(コケ)でございます。 
実は当店の駐車場も苔に悩まされておりました。この写真のように花壇の周りに自生しているモノはきれいに見えるんですけど(^^♪ 

  
ところが、駐車場床面の苔はコンクリートが緑色に変わり、雨が降ると滑ってしまう程質の悪いヤツなのです。きっと皆様のご想像通りです。

 

そこで今回は実家よりコイツを借りて来ました。                       
KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機【K2】です。

早速洗浄を始めてみると、もの凄い威力で見る見るうちにコンクリートの床面が本来のグレー色に戻っていくではありませんか。

何という事でしょう...。

やはり、文明の力ってすごい!

でも、何だかんだで2時間以上かかりましたが...。

 

 

時間はかかりましたが、お陰様で見違えるほどキレイになりました。

これで雨の日も滑る心配はなくなりました。

 

この先どのくらいで再度発生するのか分かりませんが、ちょっと楽しみでもあります (^^♪早め早めに対処すればラクに出来そうなので3ヶ月に一度くらいのペースで様子をみていこうと思います。

 

それでは、今回はこの辺で (^o^)丿

 


Bitt garage  T-Tsuda

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

シェアする