Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。
朝から雨☔ですねぇ(>_<)。しかもちょっと寒い(>_<)。
まさに梅雨といった感じですねぇ...。
では、早速ですがBLOGの話題へまいりましょう(^^)/
今回ご紹介する作業車両は【ホンダ N-ONE】になります。こちらの車両は『RS』グレードの6速マニュアル車! 私も実車を見たのは初めてです(^^♪
そして、こちらの車両へ取付する商品は、『ドアミラーシーケンシャルLEDウィンカーユニット』『テレビキャンセラー』『レーザーレーダー探知機』です。
・ドアミラーシーケンシャルLEDウィンカーユニット
【Enlarge N-ONE用(h-sw-type-a)】
・レーザーレーダー探知機(OBDⅡアダプター使用)
【COMTEC ZERO 708LV】(電波法対策済)
・テレビキャンセラー
【興亜電子 TVキット KT10】
今回は、ドアミラーシーケンシャルLEDウィンカーユニットの交換をメインに作業内容のご紹介致します。
N-ONEには標準装備でドアミラーにLEDウィンカーが装備されております。
今回はこちらのドアミラーに内蔵されたLEDウィンカーユニットの交換になります。
まずは、ドアミラーの鏡部分を取りはずします。車種にもよりますが、手で鏡を内側または外側へめいいっぱい傾けてから、その隙間に指を入れて手前に引っ張るだけです!(けっこう勇気がいるので(^^;))
次に表面のパネルを取りはずすのですが、鏡を取りはずすと内部に表面パネルを固定しているビスがあります。後はガッチリとツメではまっているので、内部側からツメを持ち上げれば簡単にはずれます。
パネルがはずれれば、LEDユニットAssyを固定しているビスと配線カプラーをはずすだけ!
上が純正品で下が社外品です。もちろん純正品と同様に作られていますので取付も簡単です(いわゆる『ポン付け』ってヤツですネ)。
LEDユニットAssyを取付したら動作確認です!
純正品はLED全灯の点滅でしたが、社外品は『シーケンシャル』なので、内側から外側へ流れる様に点等していきます。
後は、取りはずしと逆の要領で戻して終了です。
それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~
Bitt garage T-Tsuda