BLOG

AUDI A1  ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日もいいお天気になりましたねぇ\(^o^)/。
年内も残すところあと4日となりました! 当店も本日と明日の営業をもって年内の営業は終了となります。

本日は頑張って2件分の作業をUPしようと思います!(^^)!


と、いう事で本題へ...。


今回の作業車両は【AUDI A1 TFSIスポーツ】になります。
A1はAUDIの中では一番コンパクトなモデルになりますが、ボディサイズやエンジンのスペックは、さすがAUDIといった感じです。
【ボディSPEC】
全長:3,990㎜ 全幅:1,740㎜ 全高:1,430㎜ W/B:2,470㎜ 車両重量:1,120kg
【エンジン/トランスミッションSPEC】
エンジン:1ℓ直列3気筒DOHCターボ 最高出力/最大トルク:95ps/160N.m
トランスミッション:7速A/T


こちらの車両に取付する商品は、当店では定番のCOMTEC 前後2カメラタイプドライブレコーダー【ZDR035】にオプションの駐車監視ケーブル【HDROP-14】です。


今回はリヤカメラの取付作業時における内容についてチョットだけご案内致します。


ご覧の様にリヤガラス周辺は内装トリム(パネル)でしっかり覆われておりますので、配線を取り回すにはトリム(パネル)を取りはずす必要があります。
この様な造りの場合、ほとんどの車両が上下左右の4ピース構成となっておりますが、各トリムは重なり合っているので取りはずす順番があります。
本来であれば、ガラス上部のトリムだけを取りはずせばイイのですが、こちらの車両の場合にはガラス下部➡左右➡上部の順にはずしていかなければなりません。
(外国車はこの様な構造が多いです。また、国産車の大半は逆の組合せで上部だけの取りはずしが可能です。)


作業終了後の画像をどうぞ(^^)/


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする