BLOG

30系プリウスPHV  ミラー型ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様ご無沙汰しております。

年が明けてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしておりますが、何かと忙しくBLOG更新に手が付けられず随分と日が空いてしまいました(>_<)。

当店も来月2月2日で開業より丸2年となります。オープンして直ぐに『新型コロナウィルス』の感染拡大が始まり、未だ拡大が続いている状況...。
そんなコロナ渦ではありますが、お陰様で当店ではドライブレコーダー取付のご依頼が多く、中には横浜市、逗子市、川崎市など遠方よりご来店いただくお客様もいらっしゃる程で、心より感謝申し上げます。


さてさて、それではBLOGの話題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する作業車両は【トヨタ プリウスPHV】となります。3世代目プリウスにして初の『プラグインハイブリッド』モデルです。発売当初はかなりのお値段だったのではないかと思われますが、数年後には『純ガソリンエンジン』は無くなり、この『プラグインハイブリッド』が主流となり、平行して完全な電動化モデルの『電気自動車』が徐々に普及していくのではないのでしょうか...。(個人的な見解ですが...)

そして、今回こちらの車両に取付する商品は、ミラー型ドライブレコーダーの『JADO T860』となります。※リンクはYouTubeのレビュー動画となります。

最近は、当店でもこの手の『ミラー型ドライブレコーダー』のご依頼が多く、今回の【JADO】と【MAXWIN】【AKEEYO】【AUTO-VOX】【PORMIDO】などの商品が多く、国産メーカーでも【KENWOOD】【COMTEC】【大橋産業】【CellSTAR】なども同じくミラー型ドライブレコーダーを販売しているのですが、国産メーカー商品は価格が高い(倍以上)割に性能が同等レベルという残念な状況なので、正直なところ当店でもあまりおススメはしておりません。


作業終了後の画像をどうぞ(^^)/


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする