BLOG

新型タフト ETC車載器 取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

とうとう梅雨明けしましたネ(^^)/ ようやくあの煩わしい『ジメジメ』とオサラバです!

ですが、コロナウィルスに至っては連日1000人オーバーで話題の尽きることがありません(>_<)


さて、今回ご紹介するのはダイハツの新型車『タフト』のETC車載器取付ございます‼
が、しかし…作業内容をご紹介するほどの作業ではなかったので、ほとんど車両紹介BLOGになっております。(ダイハツの関係者じゃありません(^^;))

当店も作業するのは初めての車両です。
そして、今回ご依頼頂いたのは毎度ご贔屓にしてもらっている近隣の自動車販売店様で、こちらの車両もお客様にお貸しする代車だそうです。

やはり、私はどうしても仕事目線でクルマを見てしまうので、まずは内装とインパネ周りのチェックから始めました。

スタイルもさることながら、内装もかなりアウトドアを意識した造りになっております。装備も充実で、ダイハツお得意の『スマートアシスト』や『電子制御パーキングスイッチ』・『前席シートヒーター』など最新機能満載でございました。


でっ!作業の方はというと、スピーカー内蔵アンテナを通常通り貼り付けて、本体をグローブボックスへ設置して終了です。こちらの車両はリース車両なので、加工は一切出来ません。なのでグローブボックス内でカードの出し入れに不自由がないところへ貼り付けています。本来ならば側面に貼り付けしたかったのですが、溝が深すぎてカードの出し入れが出来なくなってしまうのと、横幅が車検証ケースの幅ギリギリの為ETC本体を側面に付けてしまうと車検証すら入りません…。


という感じで今回の作業は終了です。

それでは、また(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする