BLOG

ワゴンRスマイル  ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは(^_^)/

昨日は少し風が強かった1日でしたが、心地の良い気候でしたねぇ(^^)/。
本日は夜から雨の予報で、週明け(月)(火)と不安定な天気になるそうです...。そして水曜日はまた寒くなるそうです(>_<)。

それではBLOGの話題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する作業車両は【スズキ ワゴンRスマイル】になります。
ご依頼のお客様は、事前にご相談をいただいておりまして、商品の説明等をさせて頂き今回の作業に至りました。

こちらの車両へ取付する商品は、当店では定番となりつつあるCOMTECの前後2カメラドライブレコーダー【ZDR037】とオプションの駐車監視ケーブル【HDROP-14】です。

今回は、スズキの軽自動車では『あるある』ですが、リヤカメラケーブルの取り回しについて少しだけご紹介致します。

ご覧の通りリヤゲートは塗装こそされているものの鉄板むき出しで配線を隠す事も出来ません。なので配線モールなどを駆使して配線を目立たせない様に作業します。

リヤガラス上部中央へカメラを設置し、ガラス半周をモールで配線を取り回します。ガラス下部中央にはリヤワイパーが装着されておりますので、ゲート内側の内装とワイパーユニットカバーを外してゲート内部へ配線を引込みます。
今度はゲート内部を下部から上部へ配線を回し込み、車両側天井とつなぐジャバラホースの位置まで取り回します(^^;)。これがまた目に見えない感覚的作業となるので結構ムズいんですョ...。

ここまで来れば、あとは他のクルマと作業は一緒です(^^)/。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

シェアする