BLOG

ランクル80 ドライブレコーダー/パワーアンプ取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

ようやく久し振りのイイお天気でございます(^^♪
ここ数年で季節の移り変わりがかなり遅れている気がします。今年は夏・秋・冬、どの季節が短く感じるのでしょうか?

天候もですが、コロナウィルス感染者がモノ凄い事になっております。緊急事態宣言時よりも圧倒的に多いにもかかわらず、政府もメディアも『第2波』とは言いませんし、新たに緊急事態宣言を出すこともしないのでしょうね…(=_=) 日本がブラジルの様にならないことを祈るばかりです。


ではでは、BLOGの話題へいきましょう。今回は未だ人気の衰えない四駆の大堂【ランクル80】です‼ 発売から30年くらい経過しているんですが、これぞ『四駆‼』って感じですよね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのランクルっですが、すでにKENWOODのナビゲーションが装着されているので、このナビと連動出来るドライブレコーダーと音質向上には欠かせないパワーアンプを取付しました。

 

 

 

 

 

ドライブレコーダーはKENWOODのフロント専用DRV-N530です。現在KENWOOD MDV-M906HDが装着されているのでドライブレコーダーの映像もナビ画面に映すことが可能です。


そして、今回のメイン作業がパワーアンプ! 入門編としては価格もスペックもお手頃なドイツのメーカーGROUND ZEROの4チャンネルアンプGZIA 4115HPX-Ⅱです。

ご依頼主様とは事前の相談も受けておりまして、車両の現状システムの確認を含め作業内容を決めさせていただきました。現状は純正のスーパーライブサウンドシテムを殺してナビの内蔵アンプで海外ブランドのフロントツィーター・ドアスピーカー、純正リヤドアスピーカーの6スピーカー/4チャンネル⊕アンプ内蔵ウーハーというシステムです。
なので、今回のパワーアンプ導入に対して当然ながらワイヤリングキットを使用してバッ直線・RCAケーブル・各スピーカー線の引き直し作業を行いました。
リヤドアスピーカーにつきましては今後交換予定とのことでしたので、スピーカー線をドアまで引き直すだけで、暫くはナビの内蔵アンプで鳴らして頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事とはいえ楽しく作業させて頂きました‼ ご依頼いただいたI様ありがとうございました。

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする