BLOG

プリウス ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

昨日、今日ととてもイイお天気ですが、いきなり暑すぎですよねぇ(>_<) 暑さにカラダがついていけません...。

『来週には梅雨明けするかも⁉』みたいな事もお天気コーナーでは言ってましたが、この関東地方の梅雨入りはついこの間だったような...(^^;)

この1週間で河川の氾濫から土砂災害まで多くの被害が出ておりますが、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。


それでは、本題へまいりましょう(^^)/

今回の作業は、先代型のプリウスへのドライブレコーダー取付となります。

取付する商品はCOMTECのフロント1カメラモデル【ZDR-024】です。
他社製品も同様ですが、付属電源ケーブルはシガーソケットタイプとなりますので、車両側のソケットは使用せずナビゲーションの裏側から電源を確保しております。

ドライブレコーダー本体へ接続する電源ケーブルがあまりにも目立ってしまうので、配線モールを使用しております。

車種により多少の変動はありますが、今回はフロントのみでしたので、作業的には最後の初期設定も含めて約1時間てところです。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda 

 

 

シェアする