BLOG

タント カスタム(600系)  ナビゲーション/ETC車載器 取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

本日2度目のUPとなります\(^o^)/


では、さっそく本題へ...(^^)/

今回の作業車両は、ヒトツ前のモデルとなりますが、【ダイハツ タント カスタム】になります。
この当時からタントはバカ売れしてましたよねぇ(*^^*) たしか...このモデルの2013年か2014年モデルから衝突安全ブレーキの『スマートアシスト』が装着されたのを覚えております。更には現在の色々な車両にもメーカーオプション設定が可能になった『アップグレードパック』といった純正オプションナビや社外ナビを取付するのに、最初からバックカメラが付いてくるオプションです。クルマのデザインを損なうことなく、後付け感も全く感じない超お買い得オプションでした!

こちらの車両もメーカーオプションの『アップグレードパック装着車』となりますので、純正のバックカメラを活かしてのナビゲーション取付となります。

今回、こちらの車両へ取付する商品は、ECLIPSEの7インチWIDEナビゲーション【AVN-R10W】とナビ連動分離型ETC車載器【ETC111】です。

こちらの車両は中古オークションからのクルマでしたのが、前オーナーがナビゲーションをはずしたらしく、固定ブラッケットごと持って行ってしまっているので、新たに純正ブラッケットと、純正バックカメラに対応させるデータシステムのカメラ接続アダプター【RCA053D】を使用しての取付となります。
※このカメラア接続ダプターを使用するには若干の配線加工が必要となります。

では、作業終了後の画像をどうぞ(^^)/


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする