BLOG

スペーシアギア  ナビ/バックカメラ/ETC車載器/ドラレコ取付【後編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

今日までイイお天気が続きましたが、明日・明後日と雨の予報が出ておりますねぇ(>_<)。
12月はずいぶんと気温も下がって寒くなるそうです...(>_<)。今年は雪☃降るんですかねぇ...。

それはそうと、本日発表となりました! メジャーリーグの大谷選手!MVP獲得おめでとうございます\(^o^)/‼
最近、日本のプロ野球界ではBigBOSS新庄監督の誕生で盛り上がりましたが、今度は大谷選手(*^^*)。明るい話題をありがとうございます!


ではでは、本題へ参りましょう(^^)/

前回のスペーシアギア【前編】に引き続き、今回はバックカメラ取付のちょっとした加工作業の内容も交えてご紹介致します。

取付するバックカメラはこちら。 【ECLIPSE BEC113】

スペーシアギアのバックカメラ取付位置には、上の画像からも分かるように、この様なメクラカバーが付いております。
これを取りはずしてしまうと大穴が空いてしまうので、このカバーを流用加工してバックカメラを取付していきます。

カバーにはちょうど良く目安のカットラインが入っているので、取付するバックカメラとリヤガーニッシュとのクリアランスを確認して、バランスのいい位置でカットします。
バックカメラ配線の事もあるので、このカバー内で処理出来る様に加工しました。

ここまで出来れば、後は裏側の配線処理だけです。

続いてETC車載器の取付です。取付するETC車載器はこちら。 【ECLIPSE DSRC113】

こちらを純正ETC車載器と同じ位置へ専用スタンドを使って取付します。

あとは、ナビゲーション本体と付属のドラレコ用フロントカメラの取付です。取付するナビはこちら。【ECLIPSE AVN-D10W】


では、作業終了後の画像をどうぞ(^^)/


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

シェアする