BLOG

スカイラインHV  ミラー型ドライブレコーダー取付 【紹介編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

きのうの明け方はモノ凄い雨と雷でしたが、今日は風も収まりイイお天気になりましたネ(^^♪。

とうとう日本にも新しい変異株『オミクロン株』が確認されましたが、この変異株については詳しい内容がまだ解明出来ていないとの事...。
また、感染された方も無症状との事なので、そこがまた恐ろしくもありますよねぇ(^^;)。


さてさて、BLOGの話題へ参りましょう(^^)/

今回は一部の作業をクローズアップして作業状況を詳しくご紹介させていただこうと思いますので、【紹介編】【作業編】の2部構成にてお届け致します。

今回ご紹介するのは、【ニッサン スカイラインHV】へのミラー型ドライブレコーダー取付で、リヤカメラを室外への取付になります。

そして、取付する商品は【Kasuvar KA-10X】(11型デジタルインナーミラー・独立型フロントカメラ・室内外兼用リヤカメラ・別体式GPSアンテナ)
※メーカー公式サイトが見当たらなかったので、YouTubeの紹介動画をリンクに貼付けております。

今回の作業は、リヤカメラを室外への取付となります。
この様な『セダン』タイプの車両では、おのずとリヤカメラの設置位置は決まってしまうのですが...、純正バックカメラが備わるナンバープレート上部の『リヤガーニッシュ』への設置となります。

このリヤガーニッシュへ取付するには、配線処理の問題もありますので、当然ながらリヤガーニッシュを取りはずす作業をしなければなりません。

次回【作業編】では、この『リヤガーニッシュ』の取りはずしから『リヤカメラの設置』『配線処理』までを詳しくご紹介致します。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする