BLOG

シエンタ ディスプレイオーディオ取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは(^_^)/

1週間ぶりの投稿となってしまいましたが、ようやくBLOG作成の時間がとれました...(^^;)。

台風11号の影響もあってか、前線が停滞し続け静岡県浜松市ではレベル5の『緊急安全確保』が発令。東海地方の雨雲レーダーを確認しましたが、まだまだ強い雨が続きそうです。大きな災害にならないことを祈ります。


それでは本題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する作業車両は【トヨタ シエンタ】になります。
先日、新型が発表されましたが、こちらのモデルもまだまだこれからです!

現在は、トヨタ純正のナビゲーションとバックカメラ・ETC車載器が装備されているのですが、今回はバックカメラとETC車載器をそのまま活かして、ナビゲーション本体を社外メーカー『ALPINE』の9インチディスプレイオーディオとの入替え作業となります。

入替えするディスプレイオーディオは【ALPINE DAF9Z】です。
いやはや、かなりのパーツが必要で、開封すると配線だらけ...。
社外メーカーのディスプレイオーディオはほとんどがTVチューナーレスで対応しておりません。唯一こちらの『ALPINE』はTVチューナーが別売対応となっております。
ちなみに、今回のご依頼主様は『TVは要らない!』という事でした。

今回ご依頼を頂きましたお客様とは、事前にメール相談を受けておりましたので、現状のおクルマの仕様(状態)をお伝え頂き、ご希望される内容をご相談の上、必要とされるすべてのパーツをご用意頂きました。一般の方では、『この商品を取付したいけど、他に何が必要か?』なんて分からないですからねぇ...。

※当店では、事前にご相談いただければ、普段お客様がご利用されているショッピングサイトよりご購入頂けるよう、下調べをした後に必要となる商品のメーカー/品番など、お見積りも含めてご案内致しますのでご安心ください。


作業終了後の画像がコチラ!

更に『ミラーリング』にも対応出来る様にサービスホールを利用して【HDMI/USBポート】も増設しました。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

シェアする