BLOG

キューブ ナビゲーション取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

相変わらずの暑さが続いておりますが、完全に夏!といった感じですね(;^ω^)

さて、そんな中アレコレありながらも、本日より東京オリンピックの開幕です。賛否両論あるかと思いますが、何か明るい話題(雰囲気)になればイイと思うくらいでしょうか...。
(個人的には、あまり興味がないんですけどねぇ(-.-))

更にはコロナウィルス第5波が猛威を振るっております。なのにオリンピック...、矛盾だらけです...。 共通するのは『かんせん』という言葉だけ!


ではでは、本題へまいりましょう(^^)/

今回の作業車両は【ニッサン キューブ】となります。

現在はニッサン純正ナビ/バックカメラが装着されているのですが、バックカメラはそのまま活かしてナビゲーションのみを入替えする作業となります。

今回新規で取付するのは【carrozzeria】の楽ナビ【AVIC-RW711-E】とニッサン車用の電源ケーブルが同梱された取付キット、そして純正バックカメラを活かす為のカメラ接続アダプターとなります。
※carrozzeriaナビゲーションには、一般向けと企業向けの2種類があり、ナビ品番の最後に『DまたはE』に表記があるものは業務用ナビとされ、拡張機能が制限されています。

今回の作業はナビゲーション本体・テレビ/GPSアンテナの入替えなので、フロントガラス・ダッシュボード周辺の作業のみとなりますので、Aピラー・グローブボックス・インパネ周りをバラシて作業を進めていくだけです。
画像はありませんが、このような作業の中で一番大変なのはテレビアンテナを剝がす作業なんです‼ 結構地味な作業ですが、フロントガラスに貼られているフィルムアンテナの糊をはがすのが大変で、しかも一番時間を費やす作業でもあります...。

まぁまぁブツクサ言いながらも、作業後はこんな感じに仕上がりました(^^)/

 

それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする