BLOG

オデッセイ ミラー型ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日も心地のいい陽気ですねぇ(^^♪ 明日もこの様な感じらしいですよ(^o^)丿
当店も暖房レスで窓を開けてちょうどイイ感じですが、作業をしていると暑いくらいです(^^;)💦
ですが、金曜日からは雨の予報で気温も随分と下がってしまうそうです...。


さてさて、本題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する作業車両は【ホンダ オデッセイ】になります。

随分と前のことですが、私も以前2世代目のオデッセイ(RA6)に乗っておりました。ミニバンと言いながら低重心でステーションワゴン的な感覚で、ホンダならではの3rdシートを床下に収納出来るのでガラスを塞ぐ事なく広いスペースを確保出来るんですよねぇ(^^♪
個人的にはオデッセイが無くなってしまうのが残念です...。

そして、今回こちらの車両に取付する商品は、ミラー型ドライブレコーダーの【BOSCAM R2】です。

今回の作業では、車両に少し濃い目のスモークフィルムが貼ってあるので、リヤカメラは室外のナンバープレート上部のガーニッシュ周辺へ取付となります。
当然ながらガーニッシュを取りはずす必要がありますので、リヤゲートの内装トリム(パネル)はすべてバラしての作業となります。

よくよく見てみれば、ガーニッシュではなく、コンビネーションランプの延長上への取付になりますので、コンビネーションランプを取りはずして作業を進めていきます。

リヤカメラの取付位置、カメラ配線の引込みの穴あけ加工、防水処理等々を行い、コンビネーションランプを戻して仮止めして、普段通りに作業を進めます。


作業終了後の画像をどうぞ(^_^)/


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする