BLOG

ウェイク ナビゲーション/ETC車載器 載せ替え 【取付編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

先程、本日のコロナウィルス感染者数が発表されました。東京都の感染者数は過去最多の『493名‼』日本全国で『2100名』を超えるそうです。

今思うと夏の『緊急事態宣言』って何だったのでしょうか………? 今は?…、今後は?どうなるのでしょうか?


さてさて、BLOGの話題へいきましょう(^^)/
今回は前回の【取りはずし編】に続き【取付編】をお届け致します。

今回の【ウェイク】は色が変わって黒になりましたが、グレードも装備も全く同じ内容で【パノラマ対応アップグレードパック】になります。


取付する商品は前回取りはずししたナビゲーション/ETC車載器をそのまま取付するのですが、今回の取付作業では純正のパノラマカメラ・TVアンテナ・GPSアンテナ・ステアリングリモコンを変換アダプターを使用して全て使用出来る様にしました。

各変換アダプターは取付するナビゲーションによって違う物もあるのですが、今回取付するナビゲーションは【ECLIPSE AVN-R10W】なので、まずは【データシステム】カメラ変換アダプター『RCA-087D』とGPSアンテナ変換ケーブル【STREET】『AH-71』を使用して取付します。

あとはTVアンテナですが純正の端子に合うものならメーカー問わずで利用可能です。


では、作業を進めていきましょう(^^)/
まずは、TVアンテナとETCアンテナの作業から…

続いてETCと各電源配線をまとめてオーディオスペースへ送り、ETC車載器をグローブボックス内へ設置します。


ここまで来ればもう終わったも同然です!(^^)! ナビゲーション本体と各配線を接続して動作確認して正常動作すれば、外したパネル等を元に戻せば終了です(^O^)/


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

 

 

シェアする