BLOG

ウェイク ナビゲーション/ETC車載器 載せ替え 【取りはずし編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

今日も日中は暖かい1日でしたねぇ(^^♪
明日はもっと暖かくなるそうです!

暖かいのはイイのですが、コロナウィルス第3波も猛威をふるっている真っ只中ですからねぇ(>_<)
菅新政権も全くコロナ対策には関与してきませんし…。大丈夫なんでしょうか…。


ではではBLOGの話題へいきましょう(^^)/
今回の作業はお題の通り【ダイハツ ウェイク】の『ナビゲーション/ETC車載器』載せ替えの取りはずし編です。
過去に何度か登場している当店お得意様自動車販売店の代車入替え作業になります。
 

取りはずすナビゲーションは【ECLIPSE AVN-R10W】、ETC車載器は【Panasonic CY-ET925KD】になります。

それでは、作業を進めていきましょう(^^)/

まずは、TVアンテナ・ETCアンテナをはずしていきます。※この作業写真は透明フィルムアンテナがあまりにも映えないのでありません…。

次は、ナビゲーション本体/ETC車載器をはずしていきます。

ETC車載器は運転席アンダーパネルに取付されているので、そちらも続けてばらしていきいます。

あとは、配線を辿ってはずしていくだけです。


画像での紹介はしていませんが、最後にフロントガラスに貼ってあったTV/ETCアンテナのテープ糊が必ずギッシリと残ってしまうのですが、取りはずし作業の中でもそれが一番大変な作業なんです…(^_^;) (経験した方なら分かりますよねぇ(^^;))


そんな感じで今回の作業はこれにて終了です。


それでは、このへんで(@^^)/~~~

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする