BLOG

JB43ジムニーシエラ タイヤローテーション&下廻りチェック

BLOGをご覧の皆様こんにちは。

本日の作業報告は、タイトルどうりJB43ジムニーシエラでございます。

近頃ホント街中でジムニーをよく見かけますよネ(^^♪ 新型ジムニーも登場してから随分経っているのに未だ納車に1年待ち、シエラに至っては1年半だそうです(^_^;)
30年ほど前、クロカン四駆ブームでパジェロやランクルプラド・ハイラックスサーフなどをやたら目にしたのを思い出します。(歳がバレるぅ~www)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題の下廻りチェックですが、経年劣化による若干のOILにじみはあるものの特に大きな問題もなくしっかりと整備された車両でした。
ですが、よく海に出掛けるとの事で、サビによる腐食が多く、特にアフターパーツの部分が比較的サビ易い素材のようです。

わかる方には分かると思いますが、こちらのJB43はジムニー専門SHOP『APIO』さんのフルKITが組んでありました。 普段は『APIO』さんでメンテして頂いているそうです。

 

Bitt garage  T-Tsuda

シェアする