BLOG

新型ノート ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日もいいお天気ですが、時おり冷たい風が強く吹いてますねぇ…(>_<)
これから天候も下り坂のようですが、明日あさってはもっと冷え込むそうなので、皆さんも服装や体調管理には十分お気を付けください。


さてさて、BLOGの話題へいきましょう(^^)/

今回の作業車両は、発売されて間もないニッサンの【新型ノート e-POWER】です!!

最新型の車両だけあって、外装/内装共にデザインも近未来的な感じですね('Д')


取付する商品は、当店の定番COMTEC前後2カメラドライブレコーダー【ZDR-025】です。



それでは早速作業の模様をお伝えいたしましょう(^o^)丿

まずは、リヤカメラの作業からスタートです。
こちらの新型ノートのリヤゲートは、ガラスの両サイドに内装パネル(トリム)が無いので、カメラ配線の処理はフレーム内を通していく作業になります。
※ガラス両サイドの黒い部分は鉄板剝き出しになります。




こちらの車両には、天井サイドにカーテンエアバッグが装着されているので、リヤゲートから車両側天井に配線を引込んだら、床面まで配線を降ろして前まで送り、助手席側キックパネル内からAピラー上部へ配線を引き上げてフロントカメラへ接続出来るように取り回しします。
電源は純正ディスプレイオーディオのモニター裏から検出して、リヤカメラ配線同様にフロントカメラ本体まで取り回しします。


こんな感じでフロントカメラ本体を貼り付けて、リヤカメラ配線と電源を接続すれば作業は終了です(^o^)丿



それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~


Bitt garage  T-Tsuda

 

 

シェアする