BLOG

ロードスター ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月も残すところ僅かとなり、感染対策で夏休みを延長した小・中学校も新学期が始まります。県外・県内でも既に始まっている所もあるのですが、今後の若者たちによる感染で更なる拡大が心配ですよね...。小さなお子さんがいる家庭では親御さんですらワクチン接種が出来ていない状況が多い中、このままではデルタ株による【子➡親】の感染で『家庭内感染』、そして親御さんが通勤等で拡散し感染拡大...。まさに絵に描いたような図式です。

これが分かっていても、どうせ政府のお偉方さん達はなぁ~んもしないんでしょうけどねぇ(-_-メ)。

 

それでは本題へまいりましょう(^^)/

今回の作業車両は、【マツダ ロードスター】なります。
スポーツカー自体が少なくなってしまった昨今では、当店のPITにスポーツカーが入庫するのは珍しいことなのですが、あまりにも久しいので『こんなに低かったっけ⁉』て感じでした(^^;)。

そして、今回取付する商品はKENWOODのドライブレコーダー【DRV-350】とオプションの直接電源ケーブル【CA-DR250】です。

ご覧の通りロードスターは『オープンカー』となりますので、取付するドライブレコーダーはフロントカメラのみとなります。ネットなどで検索すると取付スタンドを自作または加工してリヤカメラ付のモノを取付している方々もいるようです。

今回の作業では、助手席足元のジャンクションBOXから電源を確保しております。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

シェアする