BLOG

レガシィツーリングワゴン バックカメラ取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは(^_^)/

数日前より、当店BLOGも日付設定をして予約投稿にてUPを開始しております。連休中も毎日UPされますので閲覧いただけますと幸いです。

それにしても連日暑いですねぇ(^^;) 明日からは台風発生の影響で天候も下り坂の様で、荒天の週末となりそうですが...。
関東は、連日猛暑日となっておりますが、先週は北海道、先週末から今週末にかけて東北と大雨に見舞われ被害も出ているようですね...。
今年の台風シーズンは大いに警戒する必要がありそうです!

それでは、本題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する作業車両は【スバル レガシィツーリングワゴン(BP5)】になります。

こちらの車両にはメーカーオプションのナビゲーションが装着されているのですが、バックカメラが装着されておりませんので、バックカメラ取付作業のご依頼を頂きました。
取付する部品としては、あまり流通しておりませんが、『Yahoo!』『Rakuten』のネット通販にて購入可能です。
【BP/BL系レガシィ専用 メーカーオプションナビ用バックカメラ&変換アダプターSET】

純正バックカメラと同様にリヤナンバープレート上のガーニッシュ内に埋め込んでの取付となります。

リヤガーニッシュを取り外すには、リヤゲート内側の内装パネル(トリム)をバラして、ガーニッシュを固定しているボルトをはずします。残るガーニッシュ自体はクリップでのハメ込み式となっております。ガーニッシュは『バックランプ』『リヤフォグランプ』までの一体型となりますので、かなり大きなパーツとなります。


作業後の画像がコチラ!



それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

 

 

シェアする