BLOG

フライング パグ バックカメラ/ドライブレコーダー取付

Bitt garageBLOGをご覧の皆様こんにちは。
前回の更新から随分と日が空いてしまいましたm(__)m。

今回のBLOGをUPするまでの間に、コロナウィルスも変異型が再拡大して、いよいよ第4波ということになりそうですね(>_<)。
政府はまたしてもこのまま流れに任せるだけなのでしょうか?


それでは本題へまいりましょう(^^)/

今回ご紹介する車両は、とても珍しいクルマになります!
三菱自動車が1997年に特別限定車として、当時の【パジェロJr】をベースに特別仮装を施した【フライング パグ】という車両になります。
※内装は至って普通のパジェロJrです。

今回は、こちらの車両にバックカメラとドライブレコーダーの取付です。

車両には既にECLIPSEの2019年モデル『AVN-R9』が装着されておりましたので、バックカメラは同一メーカーの【BEC113】、ドライブレコーダーはCOMTECの前後2カメラ【ZDR016】を取付しました。


こちらの車両発売当時は、まだバックカメラは主流ではなかったのでリヤゲートに穴あけ加工をしての取付となりました。
本来はリヤゲート外側にはスペアタイヤがあるのですが、こちらの車両は改造されていてタンクが装着されております。
このタンクを取り外した所に穴あけをしてバックカメラ配線を引込みます。(もちろん防水処理もしっかり実施致します)


バックカメラの作業と同時進行でドラレコのリヤカメラ作業も進めていきます。

配線作業などは省略させていただいて、残るはダッシュボード周りの作業とフロントカメラの設置だけです。


全ての接続を終えてバックカメラの映像も確認したら作業終了です。


簡単にズラリと紹介だけでスミマセンm(__)m

 

それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

シェアする