BLOG

エクストレイル ナビ/ETC/ドラレコ取付 【作業編】

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんばんは。

今日も心地良いお天気でしたネ(^^♪ 暑くもなく、寒くもなく一年中こんな気候なら相当電気代が節約できるのに...(笑)


ではでは、早速ですがBLOGの話題へ...。

今回は前回の【紹介編】に引き続き【作業編】のお届けとなります。(チョット画像が少ないのですが<m(__)m>)

では、早速進めてまいりましょう(^^)/

まずは、ドライブレコーダーのリヤカメラ作業からスタートです。
リヤカメラを設置するリヤガラス上部には、『インテリジェントルームミラー』のカメラが備わっていますので、このカメラカバーを外して内部へ配線を引込みます。

その後の作業は他のクルマと同様の作業で、リヤゲートから車両側へ引込んだら、前方Aピラー上部まで送ります。

ここで、次の作業へ...。 この先の作業に関わるインパネ周りをバラしていきます。

そして、フロントガラス周りの作業を進めていきます。
ETCアンテナと追加するTVアンテナ、ドラレコのフロントカメラ本体の作業です。(ココの写真が無かった(>_<))

この後は、純正と同じ位置へETC車載器本体を設置していきます。


ココからナビ付属の大量なパーツを組んでいきます。

さすがはALPINEの車種専用モデル!
こちらのパーツには、車両に備わっている各カメラをナビ画面に表示出来るインターフェースや標準装備のTV/GPSアンテナの変換コード等も同梱されております。
多少配線に悩まされる事もありましたが、HDMI/USBユニットも無事加工を終えて取付が完了しました。


以上で、今回の【エクストレイル】作業終了となります。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

 

Bitt garage  T-Tsuda

 

 

 

 

シェアする