BLOG

アコード ミラー型ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。もう、こんばんはの時間かな?

この時間になって空はドンヨリして参りました(>_<) やはり予報通りな展開でございます...。

そして、神奈川県も今日からまた『緊急事態宣言』となりました。どれだけの効果があるのか分かりませんが...(^^;)...(無いでしょ(゚д゚)!)
つい先日、菅 総理は『人流は減少している』と根拠もない事を言っていましたが、その翌日には過去最高の感染者数を記録! 日を追うごとに感染者数も増加し、数日後には更なる『緊急事態宣言』の発令を発表して、『これを最後にしたい』と会見場で発言したにもかかわらず、何の対策も無し...。(マジっすか(;^ω^))

まぁ皆さんも『どうせ何もしないんでしょ!』って分かってますもんねぇ(;^ω^)


それでは、BLOGの話題へいきましょう(^^)/

今回の作業車両は、H20年式【ホンダ アコード(CU2)】です。(個人的にはこのモデルが一番好きかも( *´艸`))

内装はほぼほぼノーマルのままですが、外見はケッコーやってますよねぇ(^^;) 当店も普段は移動式の3tリフトを設置しておりますが、さすがにこの車高ではリフトを跨ぐ事も出来ないので移動してからの作業場へ入庫させて頂きました。

そして今回取付する商品は、ミラー型ドライブレコーダー【AKEEYO AKY-X6】になります。


こちらの商品は、機能・性能・画質など非常に優れている内容なのですが...、1点だけ大きな問題があるんです(>_<)。 それは、リヤカメラケーブルの端子です! リヤカメラ側/ミラー型モニター側共にL字型USBtypeCでかなりデカい端子になっているので、ミニバンやSUV等のリヤゲート式の車両の場合リヤゲートから天井を繋ぐジャバラ状のホース内を通すのが非常に困難なこと!(ヘタするとジャバラホースが切れるかカメラケーブルが切れてしまうかも...。多分近年のニッサン車はジャバラホースが切れる...) メーカーさんも取付事情を考えて商品化して欲しいモノです(>_<)!

今回のようにセダン型の車両には何ら問題はありませんが...(^^♪
※これから商品を選ばれる方、ご購入を検討される方はご注意ください。


そんなこんなで、何事もなく作業は終了して、こんな仕上がりでございます。


それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~


Bitt garage  T-Tsuda

シェアする