BLOG

アクセラ ドライブレコーダー取付

Bitt garage BLOGをご覧の皆様こんにちは。

今日は少し寒いですねぇ(>_<) 昨日との気温差は10℃くらいあるのでしょうか...。最近の天気(気候)がよく分からなくなって来ました...(^^;)

また緊急事態宣言も延長されましたが、『意味あるのかなぁ?』なんて思っている人たくさんいるのでしょうね(私もですが)。政府は何の策も考えてないくせに『この2週間で必ず収束させる』とか言ってますけど...。『バカなんですか?』って感じです。こんな方々が民間企業で働いていたら全く役に立たないんでしょうね💦 何も仕事しないくせに部下には無理難題押し付けて殺人レベルの残業させて、自分達は優雅に高級会食ですか...。恐ろしい...


さてさて、こんなコト言ってもイライラするだけなので、BLOGの話題へいきましょう(^^)/

今回の作業車両は【マツダ アクセラ】です。


取付する商品は、【COMTEC】の前後2カメラ【ZDR016】でオプションの駐車監視ケーブル【HDROP-14】を使用しての取付となります。


それでは早速作業を進めてまいりましょう(^^)/

まずは、リヤカメラ配線からのスタートです。

配線を車両側へ引込んだら、長さを調整してリヤカメラを固定します。

この車両の天井両サイドにはカーテンエアバッグが装着されていますので、Cピラー内部から床面まで配線を降ろして、左側を這わせて助手席足元まで配線を送ります。
そして、次は電源の取出しです。
今回は純正モニターのすぐ下にETC用の電源(常時/ACC)があったので、ここから分配する事にしました。
(注意)違う機器から電源を分配する際は必ずその機器のヒューズより前から分配します。
電源を確保したら、長さを調整しながらグローブボックスの裏を通して、リヤカメラ配線と一緒にAピラー内部を経由してフロントカメラ本体へ接続します。

こんな流れで作業は終了です(^o^)丿


それでは、今回はこの辺で(@^^)/~~~


Bitt garage  T-Tsuda

シェアする